子ノ刻ラボラトリィ

子ノ刻[23:00-01:00]に右脳系ディベロッパが時々お送りするAndroidアプリ開発日誌。主にUnity。最近LINEスタンプ。時々雑記。

まほうのルミティア ☆ルミティアステッキ10種レビュー🌙

こんばんは!しんがです。

まほうのルミティア ☆先行体験のルミティアステッキが届きました!🌙 - 子ノ刻ラボラトリィ
前回は時間がなくて全部開封できませんでしたが、時間ができたので開封できました!

簡単ですがざざっとレビューしたいと思います。

ペテルティアタイプ(星型ヘッド)

星の子ペテルティアが持っているので勝手にそう呼んでいます…
f:id:shinga0221:20160115232700j:plainf:id:shinga0221:20160115233414j:plain

ヘッド:星型
ビーズ:リボン、羽付ハート
ロッド:星型の柄

前回は気づかなかったのですが、ヘッド部分のリボンもスタービーズとして外れます!

プロロティアタイプ(ハート型ヘッド)

f:id:shinga0221:20160115235712j:plainf:id:shinga0221:20160116000221j:plain

ヘッド:ハート型
ビーズ:ハート(小)、ハート(大)
ロッド:宝石型の柄

ハートづくしのルミティアステッキです。
ヘッドにちりばめられた星もかわいいです。

シュナティアタイプ(丸型ヘッド)

f:id:shinga0221:20160116001456j:plainf:id:shinga0221:20160116002004j:plain

ヘッド:丸型
ビーズ:ハート(小)
ロッド:ハートの柄

ヘッドには星、月、リボンがあしらわれています。
スタービーズはヘッドに付いているひとつのみで、プロロタイプのハート(小)と同じものです。
その代わり、ロッドの柄が他のタイプよりも大きく、それが特徴となっています。

スーパールミティア

公式でも公開されているので紹介しちゃいます!
f:id:shinga0221:20160116003919j:plainf:id:shinga0221:20160116003936j:plainf:id:shinga0221:20160116004016j:plain

ヘッド:星型+蝶の羽
ビーズ:羽付ハート
ロッド:ルビーがついた柄

他のタイプとはヘッド、スタービーズ、ロッドすべての形が異なります。
ヘッドの蝶の羽はキラキラでゴージャスな作りです!
ヘッドとロッドにはジュエルのようなパーツがついていて、他とは違うスーパー感を生み出しています。

また、他のタイプでは彫刻されているルミティアマークが、スーパールミティアでは印刷により表現されています。

全種類を手に取った感想

やはり、プリズムラインはメッキが使われていることもあり『当たり』感が強いです(笑)
単品だとヘッドの色数が少ないチャーミーラインがちょっと地味に見えちゃうかなぁ…
あとクリアパーツの色がパッケージほどくっきり分かれておらず混ざって見えちゃったり。
f:id:shinga0221:20160116221220j:plain

その辺りは、色々組み替えてみたり、自分なりのアレンジを加えれば印象が変わるかもしれません。

また、色に関しても基本となる成型色は3種類のため、遠目で見るとどのロッドでも似た印象になることも…
この辺りは今後のラインナップで色も増えていくといいなと思います。
ですが、食玩という枠組みの中、限られた色数でここまでバリエーションをだせるのもすごいと思います。

ちなみにヘッドのクリアパーツがピンク、パープル、緑がかったライトブルーの3色で、いずれもラメラメしています。
その他のパーツの成型色はピンク、パープル、ライトブルーで、いずれもパールがかっており、造形の繊細さもありとてもきれいです。

組み替えて遊べていないため、上記の感想はそれぞれのステッキを単体でみた時の感想に
なります。
まほうのルミティアの目玉である組み替えアレンジで遊んでみたらまた印象も変わるのかも。

というわけで、次回はいよいよ、組み替えやアレンジで遊んでみたいと思います!


☆ステッキを生み出してくれた星の子たち🌙


★あなたのルミティアステッキ🌙(アプリ☆メーカー)