子ノ刻ラボラトリィ

子ノ刻[23:00-01:00]に右脳系ディベロッパが時々お送りするAndroidアプリ開発日誌。主にUnity。最近LINEスタンプ。時々雑記。

まほうのルミティア ☆今後のラインナップに期待すること🌙

こんばんは!しんがです。


さて、前回の終わりに、次回は組み替え以外のアレンジをと予告していましたが、
日付が変わっていよいよ本日1/19は『まほうのルミティア ルミティアステッキ』の発売日!

早くも手に入れている方もいるようですね(*´∀`*)

先行体験者としてまほうのルミティアの魅力を伝えてきましたが、その役割も終了!
ということで、組み替え以外のアレンジは発売後にするとして、今回は先行体験の最後としてキャンペーン申し込み時につぶやいた「今後のラインナップに期待すること」について、実際にルミティアを手に入れて思いついたこと加えて書きたいと思います。

今後のラインナップに期待すること

先行体験キャンペーン申し込み時に「やってみたいこと」、「これから欲しいラインナップ」についてつぶやいてね!とのことだったので、こんなのあったらいいなーと思ったことを好き勝手につぶやきました(笑)

☆ヘッドのバリエーション
定番かもしれませんが、光ったり鳴ったりすると遊びの幅が広がりそうです。
ヘッドがクリアパーツなのでライトを仕込めば光らせるだけならば自分でもできそうです(。-∀-)

f:id:shinga0221:20160116222249j:plain
ルミティアステッキを光らせる方法は上手くいったらブログでも紹介しようと思います。

あとは、香玉やビーズが詰まっているヘッドとか。ふるといい香りがしたりシャカシャカしたり。
4歳の娘はふって遊びたいと言っていたので、ふった時にギミックがあると子供は楽しいかも。

☆ロッドのカスタム要素🌙
ロッドの柄にもカスタム要素があるとより自分だけのルミティアスティックを作れそう!

また、ロッド同士をつなげて延長できるようなパーツがあれば長いロッドを作ってボリューム出せるかも!

☆スタービーズのバリエーション🌙
スタービーズも硬質なものだけでなく、リボンなどヒラヒラなものもあると可愛いと思います!
後は星座モチーフで自分の星座をアピールしたり(。-∀-)

イメージ
f:id:shinga0221:20160119014851p:plain

☆カスタムシール🌙
ヘッドやロッドに貼ってルミティアステッキをカスタムできるシールがあると、より自分だけのステッキを作れそう!
シール台紙の裏が呪文書みたいになっていて、まほうの呪文や説明が書いてあったり
呪文書みたいなシールブックにカスタムシールやまほうの呪文がいっぱいついていると、世界観が広がりそう!
また、自分だけのオリジナルな星の子を髪型や顔や服のシールを組み合わせてつくったり
ルミティアスティックそのもののシールでオリジナルのステッキを作れたらものに貼ってアピールできそう。

イメージ
f:id:shinga0221:20160119233137p:plain

☆星の子たちのドールやぬいぐるみ🌙
ペテルティアなどの星の子たちもまほうのルミティアの魅力のひとつだと思います。
ルミティアステッキを持たせることができるドールやぬいぐるみがあれば、ステッキのディスプレイも兼ねられて一石二鳥です(。-∀-)

☆カラーバリエーション🌙
第1弾はピンク、パープル、ブルーがメインのカラーですが、イエローなどもあるとかわいいと思います!
プロロティアも黄色だし(。-∀-)

☆ルミティアジュエルのバリエーション🌙
リング、ネックレス、ブローチだけでなく、髪飾りなどもあるといいなぁと思います!
娘が髪飾りが好きなので(笑)
また、ジュエルもヘッドとして付けられるとかわいいと思います!

☆ルミティアジュエルのリングと連携
第2弾となるルミティアジュエルにはリングがあります。
リングをつけられるロッドがあれば、そこにジュエルをつけられるなぁと!

☆ルミティアステッキのデザインコンテスト🌙
ルミティアステッキのデザインを公募して商品化する企画など盛り上がりそう!
子どもがデザインする星の子部門とか、大人がガチでデザインするプリンセス部門とか(笑)


さて、好き勝手色々と書いてきましたが、まほうのルミティアは今後も続いていくシリーズになるといいなぁ(*´∀`*)
というかなると思います!

最後に

先行体験ということで、ひと足お先に手に取ってルミティアを体験させて頂きましたが、ステッキのかわいさ、ステッキの繊細さ、組み替えによるアレンジ、自分の創意工夫で作るオリジナルのステッキとハマれる要素満載です!
皆さんも見かけたらぜひ手に取って、その魅力を感じてほしいです^^



先行体験としては今回で一区切り!
次回からは1ユーザとして、アレンジなど紹介していけたらと思います^^


☆ステッキを生み出してくれた星の子たち🌙


★あなたのルミティアステッキ🌙(アプリ☆メーカー)