【2/3週】子ノ刻ウィークリーレポート(Unity2Dで複数のSpriteを扱う)
こんばんは! しんがです。
2/3週にやったことです。
- ドット絵
- 分割したSpriteを使う
Multipuleで分割したSpriteを使う
上で作ったドット絵。
Spriteにするときにmultipleとして分割。
こんな感じにくっつけてみた。
サンプル
スペースを押すとしょぼい変身をします(笑)
分割したSpriteでアニメーションする方法はもうちょいまとめてから記事にしようと思います。
ざっくりだと
Hero ← 空のGameObjectで、Animatorを持つ。
├ body ← 体のSprite
├ body_armer ← 鎧のSprite (スペル適当;)
├ f_hand ← 突き出している手のSprite
└ leg ← 脚のSprite
HeroのAnimatorで子のSpriteのPositionを動かして呼吸してるようにしたり、頭のSpriteを切替えて変身したり。
すごくめんどくさい(笑)
短めですが、今回はこんな感じで。
おやすみなさい。