今さらながらUnityの2DSpriteを使ってみる
こんばんは! しんがです。
前回からかなり期間が空いてしまいましたが、何事もなかったかのように続けます。
(仕事が盛り上がったりでなかなか・・・)
まだ、Unity4.3にアップデートしていなかったので、まずはアップデートから…
アップデート後、新たに追加されたスプライトを使ってみました。
手順ざっくり
- 画像をプロジェクトに追加
- TextureTypeをSpriteに設定
- GameObject -> Create Other -> Sprite
- 追加されたスプライトのInspector:Sprite RendererのSpriteに 2で追加したSpriteをドラッグ&ドロップ
(画像はおためし・・・)
すんなり画像が出るー。楽ちん。
そして、Unityの使い方も徐々に思い出していかないと。
継続を目標にがんばります。
あと、今月中に一本作り上げたい!
それでは、おやすみなさい。