子ノ刻ラボラトリィ

子ノ刻[23:00-01:00]に右脳系ディベロッパが時々お送りするAndroidアプリ開発日誌。主にUnity。最近LINEスタンプ。時々雑記。

今さらながらUnityの2DSpriteを使ってみる

こんばんは! しんがです。

前回からかなり期間が空いてしまいましたが、何事もなかったかのように続けます。
(仕事が盛り上がったりでなかなか・・・)

まだ、Unity4.3にアップデートしていなかったので、まずはアップデートから…


アップデート後、新たに追加されたスプライトを使ってみました。

手順ざっくり

  1. 画像をプロジェクトに追加
  2. TextureTypeをSpriteに設定
  3. GameObject -> Create Other -> Sprite
  4. 追加されたスプライトのInspector:Sprite RendererのSpriteに 2で追加したSpriteをドラッグ&ドロップ

f:id:shinga0221:20140105232627p:plain
(画像はおためし・・・)

すんなり画像が出るー。楽ちん。


そして、Unityの使い方も徐々に思い出していかないと。

継続を目標にがんばります。

あと、今月中に一本作り上げたい!


それでは、おやすみなさい。