子ノ刻ラボラトリィ

子ノ刻[23:00-01:00]に右脳系ディベロッパが時々お送りするAndroidアプリ開発日誌。主にUnity。最近LINEスタンプ。時々雑記。

Blender強化期間 その3

こんばんは! しんがです。


引き続きBlender強化期間。


キャラクターをつくろう!  3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

本に沿って進めています。

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歯とか耳とか作ってはみたものの…

本の説明は、面から作るボトムアップ方式。


試しに、こちらのサイトを参考に、形から細部を詰めるトップダウン方式。
usm 牛山雅博 3DCG WebSite


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顔が怖いけど、こっちの方がつくりやすいかも。

なかなか進まないけど、丁寧にやっていくしかないんだよなぁ…

がんばろ。

今回覚えたこと

 ・K
  ⇒Kのあと左ドラッグで、線や面をカット(ナイフ)
   線を分けるなら、細分化よりこっちの方が早かった…


それでは、夜も遅いのでこの辺りで。

おやすみなさい。