Blender強化期間 その2
こんばんは! しんがです。
前回に引き続きBlender強化期間。
Blender本に沿ってチクチク。
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター
- 作者: 友
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2012/06/18
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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丸みを帯びさせたり、流れを意識したり…っていうのが全然できてない。
まずは一通りやってみて、操作を覚えつつ作ってしまおう。
目をつくったり、口の中を袋にしたり。
・・・
今回覚えたこと
・Z
⇒ ワイヤーフレームとソリッドの切り替え(面の表示、非表示)
・面を選択して Ctrl + R
⇒ 隣接する面を含めて面を分割(ループカット)
・Shift + A
⇒ メッシュの追加
・Alt + 右クリック
⇒ 隣接する線をぐるっと選択(ライン選択)
今日はこのくらいにしておきます。
それでは、おやすみなさい。