子ノ刻ラボラトリィ

子ノ刻[23:00-01:00]に右脳系ディベロッパが時々お送りするAndroidアプリ開発日誌。主にUnity。最近LINEスタンプ。時々雑記。

Blender強化期間 その2

こんばんは! しんがです。


前回に引き続きBlender強化期間。

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Blender本に沿ってチクチク。

キャラクターをつくろう!  3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

丸みを帯びさせたり、流れを意識したり…っていうのが全然できてない。

まずは一通りやってみて、操作を覚えつつ作ってしまおう。

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目をつくったり、口の中を袋にしたり。

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・・・

今回覚えたこと

・Z
 ⇒ ワイヤーフレームとソリッドの切り替え(面の表示、非表示)

・面を選択して Ctrl + R
 ⇒ 隣接する面を含めて面を分割(ループカット)

・Shift + A
 ⇒ メッシュの追加

・Alt + 右クリック
 ⇒ 隣接する線をぐるっと選択(ライン選択)

今日はこのくらいにしておきます。
それでは、おやすみなさい。