Blender強化期間 その4
こんばんは! しんがです。
今回もBlender。
ゲームキャラのベースを作り始めてみた。
頭はUV球、体は立方体。
目指すは『The Wonderful 101』みたいな3頭身ヒーロー
(リンク先、音注意)
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター
- 作者: 友
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2012/06/18
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 8人 クリック: 217回
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前回までのこの本、Blenderの操作を覚えるにはいいけど、細かいところがちょっと微妙。
モデリングの際に「流れに沿って面を分割します」とか、そこを詳しく聞きたい!ってところが多い。
ボーン入れるところとかは良い感じ。
他の本で良さそうなのは以下の2つ。
Blender 3Dキャラクター CGテクニック (CD-ROM付)
- 作者: サイドランチ
- 出版社/メーカー: ソーテック社
- 発売日: 2013/04/06
- メディア: 単行本
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夏休みの時、軽く立ち読みした感じでは、上の本がやりたいことに近い。
頭身の低いモデリングとか、スカルプトで服にしわ付けたりとか。
CGWORLD (シージーワールド) 2013年 06月号 vol.178
- 出版社/メーカー: ワークスコーポレーション
- 発売日: 2013/05/10
- メディア: 雑誌
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こっちはCGWORLDのバックナンバーだけど、モデリングの基礎が載っているらしいので、今日注文した(笑)
中身読んでないけど期待。
今はまだ代わり映えのしない作業だけど、思い通りに作れるようになるといいなぁ。
では、今回はこの辺りで。
おやすみなさい。