Unityで3Dテキストを生成したらDrawCallが増えた
こんばんは! しんがです。
今回はちょっとUnityの3Dテキストの実験。
大量に文字を浮かべてタグクラウドみたいな表現をしたかったんだけど、
3Dテキストを子に持つプレハブを作ってInstantiateで大量に生成。
DrawCallはテキストの個数分増えた。
テキストメッシュの数だけ増えちゃうんだろうなぁ…
同じ文字じゃ意味ないしなぁ…
なにかいい方法はないものか…
ひとまず、夜も更けて参りましたので、おやすみなさい。
こんばんは! しんがです。
今回はちょっとUnityの3Dテキストの実験。
大量に文字を浮かべてタグクラウドみたいな表現をしたかったんだけど、
3Dテキストを子に持つプレハブを作ってInstantiateで大量に生成。
DrawCallはテキストの個数分増えた。
テキストメッシュの数だけ増えちゃうんだろうなぁ…
同じ文字じゃ意味ないしなぁ…
なにかいい方法はないものか…
ひとまず、夜も更けて参りましたので、おやすみなさい。