子ノ刻ラボラトリィ

子ノ刻[23:00-01:00]に右脳系ディベロッパが時々お送りするAndroidアプリ開発日誌。主にUnity。最近LINEスタンプ。時々雑記。

Unityで3Dテキストを生成したらDrawCallが増えた

こんばんは! しんがです。

今回はちょっとUnityの3Dテキストの実験。

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大量に文字を浮かべてタグクラウドみたいな表現をしたかったんだけど、
3Dテキストを子に持つプレハブを作ってInstantiateで大量に生成。

DrawCallはテキストの個数分増えた。

テキストメッシュの数だけ増えちゃうんだろうなぁ…
同じ文字じゃ意味ないしなぁ…

なにかいい方法はないものか…


ひとまず、夜も更けて参りましたので、おやすみなさい。