Sculptris Aplha6を使って、キャラクターを作ってみた
こんばんは! しんがです。
今回はツールの準備の予定でしたが、他に参考になるサイトがいっぱいあるし、ゲーム開発の進捗をメインで行きたいと思います。
ブログの方向性が迷走中ですが、ゲーム開発という軸はぶれないように気を付けます。
Sculptris
本日は、3DモデリングソフトのSculptrisをインストールしてみました。
Sculptrisとは、粘土をコネコネするようにモデリングを行える、フリーのツールです。
以下からダウンロード可能です。
Pixologic :: Sculptris :: OakCorp WEB
3DモデルはBlenderで作ろうと思って本まで買ったけど、簡単なものならSculptrisの方が楽そう。
アニメーションはBlenderに移してやる予定。
アクションゲームを作る予定なので、作ったのはザコキャラ(戦闘員)。
マテリアルがちょっと暗かったかな…
3DモデリングはGoogleSketchUpをちょっと使ったことがあるくらいの初心者でしたが、2時間ちょいで何とかそれっぽい形になりました!
こんな感じで進めていけたらいいなぁと思います。
それでは、夜も更けて参りましたので、おやすみなさい。